aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

離乳食

毎日あまり代わり映えしないんですが
今のところこんな感じです。

f:id:aya_dh:20150825094316j:image

とうもろこしやかぼちゃは好きみたいだけど
たんぱく質のしらすはイマイチの様子。
苦いのかな。
小松菜もダメかと思いきや粉ミルクを足しているおかげかわりと進んで食べてくれます。

あとはバナナや梨も甘くて好き。
炭水化物は今のところお米とうどんのみ。
そろそろパン粥にも挑戦してみよう。

まとめて作って冷凍していますが
量はものすごく適当…
半分以上残す日もあれば足りなくて追加する日も!
ここ数日は安定して食べてくれるようになったかも。

しかしブレンダー持っていてよかったです。
ブレンダーなしで離乳食作ってる方すごすぎる…!
と思うほど活用しています。神です。

そろそろゴックン期卒業!(のはず)
モグモグ期への移行の仕方がいまいち分からないママです😓


そしてこれ!
f:id:aya_dh:20150825100916j:image
ピジョンのフィーディングスプーン。
500円くらいなんですが、これは買ってよかった!
赤ちゃんが食べやすい形状になっていて
スープ用の方も溢れにくい! 

ただ色素の強い野菜だと色移りしちゃうのが難点。
白じゃなくてもいいんだけどな。

しかし親もこれだと食べさせやすいので優秀です。