aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんや一芯

家族3人で代官山へお出かけ。ベビーカーを見に行きました。(今使っているものが4〜5年前のお下がりのため(・_・;軽いし綺麗なんですが、フードがちょっと壊れてるのと走行性が気になる)の前にご飯がお代わり自由なごはんや一芯にてお昼ご飯。 お櫃で2回もお…

BIRTHDAY2

主人からお花が届きました。来年からはしっかり当日にお願いね♪お昼寝中の娘さん。大きくなったな〜今日は予防接種頑張りました。

BIRTHDAY

誕生日を迎え31になりました。主人に買ってもらった(買いに行かせた)ケーキたち。ご丁寧に31のロウソク…微妙なお年頃なもので。1番右の女の子には娘の名前が♡かわいい♡それだけは評価したいと思います笑ママのところに来てくれてありがとう♪

FACTORY

脱臼騒動もひと段落して、今日は児童館へ行ってきました。(安心したらどっと疲れが出ました…)帰りにお散歩がてらFACTORYへ。BLTベーグルサンド。530円。レタスもたっぷり、ベーコンもこだわりありのボリューミーなサンドイッチでした。やっぱりFACTORYのパ…

レントゲン結果

結局大学病院でのレントゲン検査を月曜まで待てず、昨日主人と一緒に行ってきました。結果、特に問題はなさそうと言って頂くことが出来ました(T_T)念のため接骨院にもレントゲンのデータを持ってその足で行ったところ、生まれつきの骨の異常はあるもののレー…

先天性股関節脱臼

ちょうど娘の症状に詳しい先生がいらっしゃる接骨院が近くにあったので行ってきました。完全な脱臼ではないけど、リーメンビューゲルという装具を付けての治療をした方がよさそうとのこと。昨日の検診後いろいろ調べていたので多少の覚悟は出来ていたとはい…

TiMiのベイクドティラミスと3〜4ヶ月検診

今日はやたら甘いものが食べたくなり、TiMiにてベイクドティラミスを購入。400円強。チョコレートが強くてティラミス感は薄かったけど美味しかったです。さて3〜4ヶ月検診ですが…何事もなく順調だったと言いたい&そうだと信じ込んでいたところ…いろいろ問題…

夜の梅

虎屋の羊羹ではなく、富山のきんつばです。中はこんな感じ。甘すぎず美味しかったです。ノンカフェインのコーヒーは毎日飲んでます。

crisscross

くぼたのうけんの体験説明会へ行ったついでにクリスクロスにてランチ。一瞬だけ寝てました。ツナサラダのウィートブレッドサンド、サラダ付きで1,300円。娘も一緒にランチミルクしました。親子連れ、外国人、お洒落な人の多いこと。平日なのに満席でした。ち…

イナダの漬けカルパッチョ

本日の晩ご飯は昨日のイナダの残りで漬けカルパッチョ。あとはロマネスコとブロッコリー、トマトのサラダひじきと高野豆腐の炒め煮なめたけ奴でした。そして…午後は娘を主人に任せて日枝神社までお食い初め用の石をいただきに行ってきました。お宮参りの時は…

青空市場

青空市場へ行ってきました。野菜や果物、カキ氷などありましたがとっても暑かったので滞在時間10分(・_・;それでも立派なロマネスコとブロッコリーそれぞれ150円でゲット。手作りの梅干しも300円。いいお買い物が出来ました。とっても元気な娘さん。やんちゃで…

イナダの刺身で晩ご飯

晩ご飯です。イナダの刺身トマトと胡桃のサラダ茄子の味噌炒めかぼちゃ煮物赤蕪の漬物お昼が高カロリーだったのでさっぱりメニューにしました。娘も一緒に晩ご飯♪

AUX BACCHANALES

土曜日は久しぶりに家族3人でランチ。娘は初バカナルです。最初はテラスにいましたが…喫煙席だったため、店内へ。愚図った時用にすぐミルクの準備をしましたが間に合わず…マスタードソースのサーモンオムレツ980円くらい、主人は定番のオニオングラタンスー…

紀の善

カナルカフェの帰りには紀の善へ。デザート用にあん豆かん594円。甘さ控えめのさらっとしたこしあんと豆の塩気、そして黒蜜がとてもよいバランスでした。今日は暑かったのでペロッと食べちゃった!

CANAL CAFE

カナルカフェにてランチ。開店ちょっと前に着いたら既に30人ほどの行列が!この季節テラスでランチが人気なんですね。しかし娘がいるので店内です。が、外の方が風があるので涼しかったんじゃないか疑惑。子連れのママもたくさんいました。お店すぐの階段も…

キャピトル東急 ORIGAMI

ラウンジにて。抹茶ミルク 1,200円くらい。程よい甘さで美味しかった〜ハム、チーズ、野菜のミックスサンドウィッチ 1,902円なり。BOXで出てきました。おばあちゃまとたっちの練習をする娘。大人しくいい子にしてくれていました。ついでにホテル内で記念撮影…

start

東京にて子育て中の30代育休中の主婦です。日々の食事や娘について綴っていきたいと思います。