aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラッククランブル&チーズクリームドーナツ

今朝の朝食。深夜に帰宅した主人のスタバ土産のドーナツ。驚異の416キロカロリーありがたく頂きました♡中にもクリームチーズが入った強者でしたがあっさり完食でした♡😱…一応夜中に食べるのは我慢しました。

ハーフバースデー

娘がめでたく生後6ヶ月を迎えました。ドレスとクラウンでおめかし^ ^ここまで元気に育ってくれてママは本当に嬉しいです。生まれた日を思い返すとあっという間の半年でした。今は離乳食もたくさん食べて、よく動く(寝返りとうつ伏せが大好き)とっても活発な…

SOWA

オークラへ行ったついでにソーワも寄ってもらいました♪なかなか行けないので思わず大量購入!もはや高カロリー我慢する気ないですよねこれ。抹茶のパフェ風アイス300円とどらやきあいすのラムレーズン250円など。買えて満足♡

LA MAR

お昼はご近所ママさん達とランチに行って来ました。@グランドアークランチといいつつお抹茶のセットがあったのでそれにしちゃった。900円くらい。いろいろお話出来て楽しかった〜♪

テラスレストラン

急遽オークラのテラスレストランにて夕ご飯。ローストビーフ。4200円くらい。贅沢〜!お肉柔らか〜人のクラブハウスサンドイッチももらったりしてまたまた高カロリー摂取!(゚o゚;;きゃー(゚o゚;;芝生がとっても綺麗。やっぱり外資系ホテルにはない落ち着きがあ…

ALL YOU NEED IS KILL

娘が寝た後久しぶりに映画を観ました〜主人が何度も観ているらしいんですがこれがとっても面白かった!だいたいのストーリーは…↓主人公の兵士トムクルーズがあるきっかけで何度も時をループしてしまうように。それを利用して訓練しながら成長し、敵に立ち向…

beacon

お久しぶりのビーコン。週末ランチと日曜ディナーは個室以外も子連れOK。USプライムビーフのグリルとマンゴーのアジアンサラダ チリライムドレッシングフルサイズ2,000円。とブランチセット。800円。この日のパンはカンパーニュ、オレンジのマフィン、シナモ…

パンケーキ!

主人がパンケーキを作ってくれました♪ハムたまごチーズのクロックムッシュパンケーキ。間違いなく美味しいハイカロリーパンケーキ!笑パッと思いついて作ってくれたそう。すごい!とマカダミアナッツアイスのパンケーキ。生地も工夫してくれていてふんわりし…

La Precieuse

四ツ谷まで行ったのでラプレシューズでおやつを調達。甘いものが止まらない😱特にチョコへの欲求が…😱というわけでモワールショコラ 200円。小さめだけど濃厚でとっても美味しかったです。はー自分の食欲が恐ろしい。

離乳食

7/12からスタートして早10日経った離乳食。よく食べてくれるので作りがいがあります。2週目からは10倍粥とかぼちゃもあげてみたり。今日は初めてのじゃがいもです。コロコロ寝返りしまくってご機嫌な娘さん…気付いたらすぐおかしな場所にいるしバスタオルも…

メロンの贅沢食い

メロンを頂いたので夢の贅沢食い!果汁もたっぷりで美味しかった♪綺麗にくり抜けたのでグレープフルーツ、みかん、ブラットオレンジゼリーでフルーツカップに。メロンは食べ尽くしたので入ってません笑主人の食後のおやつにしよう。自分じゃ買わないので贅沢…

GRAND KITCHEN

パレスホテルにてランチ。ハムとエメンタールのサンドイッチ1700円くらい。この日は娘も一緒♪もうすぐ2歳の先輩と♪テラスのソファ席広くてよかった!けど暑かったごめんよ娘さん氷をもらって首の後ろをタオルで冷やしました…ちーんデザートは店内に移らせて…

新居でホームパーティー

お友達の新居にて!お誕生日の子もいたのでケーキも♪広々と素敵な新居。いいなあ。どんどん子供が増えていく!ちなみにちょっと遠かったので娘はパパとお留守番(^_^;)

会員制食堂

お食事会でした。冬瓜など岩のりのお椀お刺身お魚鴨など生姜ごはん例によって慌ただしく食べてよく覚えてない笑お義兄ちゃんにもお世話してもらいました♪

KICHIRI MOLLIS

同じ誕生日のママ友チームでランチに行ってきました。子連れ率ほぼ100%?!子連れに優しいどころか子連れのためのお店といっても過言ではない。子供が動き回っても安全な作り。しかもおしゃれ。ちょっと早いけどみんなでハーフバースデーのお祝いも♡今後もみ…

みたままつり

最終日にちらっと行ってきました。今年は露店がないので人が少なかった。しかも途中から大雨😱能楽堂で演舞?もやってました。遊就館で終戦70年特別展見て(この間に雨が弱まってよかった…)FACTORYでベーグル買って帰りました。あたちも行ってきました♪

L'EMBELLIR

お友達のお誕生日という名目でまたまた贅沢ランチ♡素敵なマダムがたくさん!女子受け抜群の上品なお店でした。海苔とチーズのアミューズ鮎のフリット 穴子ととうもろこしのスープ仕立て帆立のテリーヌ夏茄子のゼリー寄せ赤座海老子羊デザートは桃のスープ最…

CHINA ROOM

週末は義母のお誕生日会。前菜いくつか食べてあとは飲茶食べ放題〜一休利用でひとり6200円くらい。すごく楽しみにしてたのに体調が万全でなかったためあまり食べられず…悔しい明らかに治りが遅くなってきてる…デザートはマンゴープリンにしました。おめでと…

発熱

今日、午後から突然熱が出ちゃいました…もちろんママが…吐き気と頭痛できつかったーT_Tつわりの時でさえ戻さなかったのに…久々にリバースでした。主人に早く帰って来てもらって、葛根湯飲んで寝てたら回復…まだ少し気持ち悪いけどよかった…乳腺炎の症状なの…

白斑

最近贅沢ランチするわ、甘いものを食べまくるわ、平日のご飯も適当だわ、で相当食生活が乱れていました。(ここ数週間自分の作ったご飯あんまり食べる気しなかった)特に問題なのが甘いもの!チョコレートが食べたくて食べたくて食べたくて…マックスブレナー…

MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

贅沢ランチの後はマックスブレナーという暴挙。もちろんチョコレートチャンクピザも注文。420円くらい。マシュマロの下にはホワイトチョコもトッピングされているんですね。だからやたら甘いんですね。一回食べて満足かなー広尾店は割と空いてました。なんか…

sudachi

贅沢ランチ会。とうもろこしのスープ、鮑のフリット。鮑をイカだと思っちゃった残念な私。。フォアグラ✖️無花果、牛カツ、ほうずきトマト、生ハムマンゴーの盛り合わせ。鱧とオクラの椀。梅も。牛肉のカレー風味あんかけ。牛肉がほぼ生であんの熱で火が通る…