aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Urth Caffe

お買い物ついでにこちらでランチ。娘の愚図りが心配で外にさせてもらいました。プレーンパンケーキ1000円くらい。メレンゲでふわっふわのパンケーキ。かなりのボリュームでお腹いっぱい!残せない貧乏性。と、デカフェのアイスラテ。700円くらい。なんか適当…

JAM ORCHESTRA 

有休だった主人と母とランチして来ました。思った以上の本格派!ハラミのランチプレート。1300円。パン食べ放題付き。お肉の質はやっぱり残念だったけど、しっかり量もあったし、盛り付けも素敵だしコスパよい気がします。お店も綺麗でお洒落ですし。プラス1…

ル・グルニエ・ア・パン

今日のランチはこちらのパンたち。カプリというモッツァレラ、トマト、バジル、生ハムのサンドイッチ。450円くらい。といちじく、くるみ、レーズンなどのプチパン。130円くらい。やはりパンがとっても美味しかった〜カリッとしてる。本日も児童館へ行きかな…

おもてなしティータイム

今日はお友達が娘に会いに来てくれました〜で、翌日お誕生日だったのでバースデーケーキっぽいのも作ってみた。んですがかなり失敗作でしたノンオイルシフォンケーキを焼いてその上に水切りヨーグルトとブルーベリーをトッピングしたのですが…シフォンケーキ…

テコナベーグルワークス

会社に行った帰りにテコナベーグルへも行ってみました。代々木公園付近に気になるお店多すぎる!通いそう。いや住みたい。地下だから不安でしたが、ちょこっとベビーカー置かせてもらってなんとか行けました。食い意地が原動力です。もち、むぎゅ、ふかの3…

NATA de Cristiano

今日は娘を連れて久しぶりに会社に行きました。駅に着いたらまさかの大雨でびっくりしたけど、レインカバーを念のため持って行ってたので助かりました…で、大雨の中差し入れを買いにナタデクリスチアノへ。パステルデナタ(いわゆるエッグタルト)ひとつ200…

365日

今日は代々木公園付近でランチだったのでついでに365日へも行ってきました。パン屋さんっぽくない。とってもお洒落なカウンター席があってイートインされてる方も。クロッカンショコラ250円、有機十勝小豆✖️あんぱん180円、ソンプルサン240円を購入。どれも…

ARGO

お誕生日の近いお友達とバースデーランチしてきました。コロッケ、バラのクリームチーズ、鯖のリエット、牛蒡とチョリソー、コンソメのジュレ、ラタトゥイユ、トマトのクッキー。たしか。サーモンをロール状にしたもの。中にはマッシュポテトが。メインは鴨…

麹町カフェでテイクアウト

体調もかなり良くなり、ランチは麹町カフェで調達してきました。野菜とチェダーチーズのピタロール。500円。野菜たっぷりで結構なボリューム。美味しかったです。ちなみにピタロールの背景は最近買った娘のお洋服(しかも男の子用)育休中は節約しなきゃと思…

熱中症騒動

突然ですが昨日、熱中症騒動を起こしました…午前中は家から5.6分の児童館に行って、スーパーでお買い物をして帰宅。午後は娘の様子を見に父がちょっと来て、その後はゆっくりしていました。そして夕方、授乳をしていたら急にめまいが。(ここ数日はあまり母…

パックTと続・母乳拒否

今話題のパックTことパックに入ってるTシャツ。主人とも共有出来るし、すごく安いので(重要)早速ユニクロでゲットしてきました。白黒グレーの3枚で1200円ほど!安い、安すぎる…そして昨日は母乳拒否に進展がありました!一昨日、主人の実家でも母乳拒否を…

FIORENTINA Pastry Boutique

すき焼きの後はケーキでお誕生日のお祝いもしてもらっちゃいました。しかも好きなケーキを買ってきていいよと言って頂いたので、すし通帰りにフィオレンティーナへ。ミルフィーユ、チョコレートのマルキューズ、マスカルポーネチーズケーキの3種類を分け合い…

今半のお肉ですき焼き

娘を迎えに行った主人の実家にてすき焼き。(つまり昼ばらちらし、夜すき焼きという贅沢)お義父さんが用意してくれた素晴らしいお肉様。いつもお肉は今半のお義父さん。さすがです。とっても美味しかったです!おじいちゃんありがとう♡頭を支えてもらっていま…

すし通

お誕生日ということで主人にばらちらしランチへ連れて行ってもらいました。以前から気になっていたすし通。エントランスの雰囲気からして美味しそう。びっくりしたのがお味噌汁!お魚の出汁がしっかり効いているだけでなく、甘みもあったり工夫が感じられと…

AMAN東京

以前から楽しみにしていたアマンのアフタヌーンティーへ行ってきました。評判通りとっても可愛いスイーツの数々!可愛すぎるバッグの中にはフレッシュなブルーベリー、靴はキャラメルソース入。その他のケーキ類も外れなし。サンドイッチもテーマカラーの黒…

CAFE MIKUNI'S

母が来ていたので親子三世代でランチに行って来ました。新しく出来た三國シェフのカフェ。日替わりランチはなんと950円!この日はお魚でした。具沢山スープとパン、コーヒー付き。このクオリティで素晴らしいコスパです。さらにプラス350円でデザートまで。…