aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

熱中症騒動

突然ですが昨日、熱中症騒動を起こしました…


午前中は家から5.6分の児童館に行って、スーパーでお買い物をして帰宅。
午後は娘の様子を見に父がちょっと来て、その後はゆっくりしていました。
そして夕方、授乳をしていたら急にめまいが。
(ここ数日はあまり母乳拒否しない)
 

最初は気のせいかと思ったのですが、どんどんめまいが酷くなり頭痛まで。
とりあえず横になって休めば治ると思ったのですが、30分ほど経っても治らずさらに手足の痺れと冷や汗まで😱


これはヤバイ!娘もいるのに!
と思い救急車を呼ぶほどではなかったのですが、誰かに相談したく119番に電話。
そこで#7119という救急相談センターを教えてもらい、現在の症状を伝えました。
何をすべきか教えてもらえれば…と思ったのですが、焦っていたこともあったのかその時点でかなり呼吸が荒く、
「緊急性が高いと思われるので救急車を呼んでください」
と言われてさらにパニック!!😱
えー!娘はどうしよう!
確かに立ち上がるのもつらいし、めまいも汗も痺れも治らないし、呼ぶべき?!
と一瞬思ったのですが、一旦電話を切らせていただきとりあえず主人とお義母さんに連絡しました。
 

そんななか娘さんまさかの本日3回目の大きい方😱←音で分かった。
ふらふらになりながらオムツを替えて、さらには泣き始めちゃったのでミルクもあげて…
そのまま娘は3時間くらい寝てくれました。ほっ…
私がダウンすると娘のお世話もままならず共倒れになる事を痛感…


その後何か口に入れた方が良い気がしてご飯をかき込む。本能ですね。


そうこうしている内にお義母さんが来てくださって、少し寝かせてもらいました…


で結局、寝たらなんとか回復…


しかもその後仕事帰りにお義父さんまで来ていただき😱
お騒がせもいいとこ😱
救急車呼ばなくて本当に良かった…
もっと大事になってた…
ご飯食べて寝たら治ったとか恥ずかしすぎる…


9時前には主人も帰ってきてみんなで出前を取って夕食。
お義母さんにあっさりしたものがいいんじゃない?と言われるもそこでまさかのカツ丼を頼むお騒がせな嫁😵
食欲だけはありました…
(その後チョコレートも食べたくなり、主人にたくさん帰ってきてもらい昨夜〜今朝で食べ尽くした😓)


本当に今回で
義両親のありがたみと自分の健康→娘にまで影響する。
ということを感じました…


後から調べたらどうやら熱中症っぽい感じだったので、これからもっと暑くなるし重々気をつけようと思います。
娘じゃなくてよかった。。
熱中症対策に帽子でも買おう。


にしても最近次から次へといろいろ起きるな。。