aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

パックTと続・母乳拒否

今話題のパックTことパックに入ってるTシャツ。
主人とも共有出来るし、すごく安いので(重要)早速ユニクロでゲットしてきました。
f:id:aya_dh:20150608085353j:image
白黒グレーの3枚で1200円ほど!
安い、安すぎる…



そして昨日は母乳拒否に進展がありました!
一昨日、主人の実家でも母乳拒否をした娘。
いつもならわりとすぐあきらめてミルクに切り替えていました。
が、そこでお義母さんが
「よくあるのよね〜もうちょっと母乳飲ませるよう粘ってみていいかもね」と。


アドバイスをいただき、早速昨日実践してみました。
母乳拒否→号泣の流れが発生してもすぐにミルクを与えず、抱っこしながら
「おっぱい飲めたらミルクもあげるからね〜」
と号泣し続ける娘と戦うこと約20分!


娘、降参して母乳飲みました!!笑
いや〜ママも心が折れそうになったよ!


しかし毎回これやるのツライ。
そこまでして母乳続ける?
と思っていましたが、、さらに続きが。


次の授乳でどうなるかな〜っと思っていたら
なんと号泣はせず、ただおっぱいからすっと顔を背けました笑
そしてあ〜う〜と笑顔で訴えている!笑
さらに口を自分の拳でガード!笑
ママ、思わず笑ってしまいました😂


その後わりとすぐに、しょうがないかとでもいう感じでおっぱいを飲んでくれましたが、
明らかに何かを悟って学んでらっしゃる娘さんに本当にびっくりしました笑
確実に戦いの成果があったみたいです。


いやー赤ちゃんって本当にすごい。
賢いんだなあ。
そして母乳拒否がどうなっていくのか少し楽しみにしてなってきたママです笑
(いざとなったら完ミでもいいかな、という覚悟も出来てきた😅)