aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

白斑

最近贅沢ランチするわ、
甘いものを食べまくるわ、
平日のご飯も適当だわ、
で相当食生活が乱れていました。
(ここ数週間自分の作ったご飯あんまり食べる気しなかった

特に問題なのが甘いもの!
チョコレートが食べたくて食べたくて食べたくて…

マックスブレナーなんて序の口で
チョコパイ、アポロ、ポッキー、ガルボなどなど。
ここ最近食べてなかったチョコレート菓子を食べまくり。
尋常じゃない。


で…いよいよ今日つけが回ってきました。
なんだか2.3日前から授乳するとき痛いなーと思ってたけど…
よく見たら白斑できてますがな!

白斑…乳腺が詰まって白いニキビのようなものが出来る。
授乳時痛みを伴う。乳腺炎の一種のようです。


なんとか自己解決しようとマッサージを試みるも逆に悪化😭
桶谷にちょうど空きがあったので駆け込みました…

乳腺炎と食生活は関係ないとも言われてますが、
やはり私の場合食生活の乱れ、
特にチョコレート食べ過ぎのせいじゃないかと…

最近に本当に好き放題食べちゃってたので
(揚げ物とかも結構食べてたし…)
これを機にチョコレートだけでなく
食生活もしっかり正していきたいと思います…
はぁ…
ここ最近、主人にイラつきがち&なーんかやる気でない
のも食生活のせいだといいんですが…


そしておっぱい詰まるほど母乳出てないと思ってたけど笑
自分で思ったより出てたみたい。
でも混合なのにおっぱいも詰まるって腑に落ちない…
桶谷も一回3000円以上するのに…
まあ自業自得ですけどね。。


まだしばらく週末は贅沢ご飯の予定が入っちゃってるんですが💦
平日は質素に過ごしておっぱいしっかり吸ってもらおう。。
娘さんダメダメなママでごめんよ(・_・;

パパも数ヶ月でいなくなっちゃうし😱
たぶんあっという間だ〜〜