aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

patisserie K-ViNCENT

最近の甘いもの食べたい病により。
人気パティスリーのカーヴァンソンへ行ってみました。

どうも現在は人手不足により営業日が限られており、さらには売り切れ次第閉店という状況のよう。
そしてHPを熟読したところ石井ヴァンソン敬子シェフによるベーキングパウダーを使わない製法で、
材料もバターや砂糖をケーキによって細かく使い分けてらっしゃる模様。
とにかくいろいろこだわりのあるシェフ。

というわけで、かなり期待していきました。


気合を入れて開店30分前に到着。
が既に7,8番目くらい…! 
この暑いのに…
で、さらに開店しても皆さん大量購入されるのでひとりひとり時間がかかる。。

そのため
開店してから入店するまで約30分。
入店してから購入するまで約30分。。
結局購入出来たのは並び始めてから約1時間半後!
たいへんだった😱
(もちろん娘はパパとお留守番)

でやっとの思いで手に入れた戦利品はこちら
f:id:aya_dh:20150809211313j:image
真ん中・・・一番人気のアメール80 680円。
右・・・定番の1/2サイズデュミモンブラン 630円。くらい。
左・・・好物のエクレア・ショコラ 580円。

アメールはビターチョコなのに変な苦味が一切なく!
カカオ分80%とは思えない食べやすさ。
恐るべし敬子シェフ。。

モンブランは中のクリームシャンティがとってもフレッシュで美味しい!
モンブランって重いはずなのにマロンクリームも含め濃厚なのに軽くて食べやすかった!
感動。

エクレアショコラも中のクリームがチョコレートで濃厚。
美味です。

もーじわじわ来る… 
一気にカーヴァンソンのファンになり敬子シェフについて調べまくってしまいました←怖
そしてかなりの努力をされているみたいでもう尊敬の域。
挙句カーヴァンソンで働きたいと言い出す始末。←主人に止められた。


ということで個人的に最も好きなケーキ屋さんになりました。

次回は売り切れてたミルフィーユと
販売時期でなかったショートケーキを是非食べてみたい!
ていうか全種類食べてみたい!

と意気込みましたが
久々に体重を測ってみたら1㎏増😱
ですよね😱
心当たりありまくりですからね…


なのでしばらくは心を入れ替えて頑張ります…


が!
もう特別な日のケーキはカーヴァンソンに決まりです。
あでもryocoとイデミスギノにも行ってみたいけど。



というお盆前の出来事でした。
お盆休み中もいろいろあったのでかなり写真溜まってるーー