aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

シュークリーとお粥ケーキ

ずっと食べてみたかったシュークリーのシュークリーム!
主人にお願いして買ってきてもらっちゃった♡
f:id:aya_dh:20150802101005j:image
1日3回の焼き上がりに合わせて行列が出来るそうで。
土曜12時の回に行ってもらったのですが
15分前到着ですでに7番目くらいだったそう!

で肝心のお味はというとシュー生地もクリームも美味しい!
生地はしっかりしていて食べ応えあり。
クッキー生地とパイ生地の間くらい。
表面の胡麻も香ばしくていい仕事してます。
クリームは生クリームとカスタードのディプロマットクリーム。
甘すぎずまろやか。重すぎない。

これはまた食べたくなる気がする…
割と大きめなのにひとつ240円だし、並ぶのも理解できるかも。

ハードルが上がっちゃってましたが
期待を裏切られることもなく納得の美味しさでした。


f:id:aya_dh:20150802101925j:image
そして我が家のお姫さま。
パパ込みで2回目のハーフバースデー♡
お粥のケーキでお祝いしました😍