aya-dh’s blog

東京にて子育て中。おもてなし、食べ歩き好き。

Esprit de BIGOT

ついに食欲がここまで来てしまいました…笑

まさかのひとりビュッフェデビューです!
いや、娘がいるのでひとりビュッフェよりハードル高いはず…笑

いろいろ調べて自由が丘のエスプリドビゴへ。
月、木限定のプティパンとプティスイーツのビュッフェです。 
f:id:aya_dh:20150910084621j:image
この素朴な感じがたまりません。
税込ひとり1500円くらいでお値段もとっても良心的。


それもあって14時半スタートなのに15分前にはテラス席以外ほぼ満席。
平日なのにすごいな。
年齢層が低かったので学生さんが多いのかも。
おかげでみなさん遠慮してなかなか埋まらないのであろうビュッフェ台のすぐ隣に座れちゃったけど。


そして定員さんの注意事項とともにスタート。
ケーキは1回につき1個までとか。

f:id:aya_dh:20150910084757j:image
まずはキャラメルクリームのタルト
1番好きだったかも!

f:id:aya_dh:20150910084818j:image
オペラ、シュークリーム、サンドイッチ。

f:id:aya_dh:20150910084845j:image
クロックムッシュ、フルーツタルト。

f:id:aya_dh:20150910084904j:image
トゥルトー・フロマージュ

f:id:aya_dh:20150910085255j:image
これもクロックムッシュ系のサンドイッチ

f:id:aya_dh:20150910085355j:image
またオペラ

f:id:aya_dh:20150910085413j:image
クッキーサンドっぽい

f:id:aya_dh:20150910085446j:image
パイ生地しなしな…

f:id:aya_dh:20150910085511j:image
スフレタイプのチーズケーキ

以上です。
開始直後や新しいケーキが出るとわっと人が集まるのでかなり席が重要かと。
テラス席だと新しいケーキ出たのとか分かりづらいし。

でも最後まで一番人気であろうフルーツタルトや他のケーキもしっかり残っていたので
もう少しゆっくり食べればよかった😅

娘もいい子にしててくれたので本当よかった。
たのしかったー♡満足。